サマーソニック’05

2005-08-15 08:19:41 | Weblog
今年も行ってきました。2000年の第1回目から毎年参加してます。
去年同様初日のみ楽しんできました。

11:10 The Subways
 新人アーティストのようですが、メチャメチャ良かったです。前評判が良かったのか、マウンテンステージのオープニングアクトですが、オーディエンスの数がすごく多かった。スリーピースのロック?パンク?で非常にノリがよかった。CD買って復習します。来年もし来るようならマリンステージでもOKでしょう。

お昼過ぎ Keison&Caravan
 ビーチステージへ行くという目的だけです。1曲だけ聞きましたまったり過ごすのには申し分なかったです。

ZAZAEN BOYS
 前評判が高いのにも関わらず、小さいステージでの演奏。案の定入場制限がかかりました。入り口で待っているとステージの方からスタッフが謝ってました。演奏中断。中止ではなく。何か全くわからずその場を離れました。結局開演予定時刻2時間30分遅れで開始したとか?あとで知ったのですが、元ナンバーガールの向井氏のバンド。ナンバーガールは好きだったけど、その後の活動を全く知らなかった。見る価値あったなぁ。

15:25 The Mad Capsule Markets
 座禅少年がそんな状況だったので、早めにマリンステージへ。2000年から毎年夏フェスで見ております(必ずフジかサマソニどっちかに出てます)。私も30歳になったし、もう卒業と決め込んでましたが、1曲目にTribeが始まり、感情が抑えられず、アリーナAブロックやや後方でノリまくってました。彼らも何を演奏すれば夏フェスが盛り上がり、オーディエンスが楽しめるかをよくわかってます。フェスを楽しむには彼らは必要ですよ。イベント主催者も取り合いをしてるんじゃないんですかねぇ。

16:40 Deep Purple
 出ました。おっさん達。所謂有名な曲しか知りませんが、十分楽しめました。ハイウェイスターやスモークインザウォーターなど。

18:05 SlipKnot
 このフェスで一番の目当てです。30歳なので大人しく後ろでと思いましたが、パンクな相棒が文句を言ってきたので、やや前方で待機。始まったらモッシュの中に・・・。彼らも何をやれば、盛り上がるのかをよくわかってます。感無量です。しかし楽しんだ分その代償がありまして、ダイブを試みた若者と一緒に崩れ落ちまして、首と肩を痛めました。

19:10 DuranDuran
 このフェスで見れなければ、15日の単独公演観に行くつもりでいましたが、1か2曲目の途中から見ることができました。女性のファンと80年代にファンだった年上のファンが多く見受けられました。スリップノットで汗だくの状態で、前の方に行くことはできなかったので、真中くらいで見てました。新曲もあり、昔のヒットソングもあり、すんごく充実してました。マウンテンステージのトリですから、アンコールも勿論あり、girls on filmとRioをやりました。

 筆舌尽くしがたいくらい、楽しめました。夏フェスありがとう!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (zuma)
2005-08-15 09:02:03
私も行ってきました!楽しかったですね!

2日分記事書きました。よろしければTBさせてください。
返信する

コメントを投稿