3連休だけども

2011-07-17 07:10:14 | Weblog
せっかくの休みだけど、ダラダラ過ごしますよ。

昨日は近所の市民プールへ行って見る。暑くなると混むから9時開場の時間から行く。
先週も行きまして、今年2回目なのだが、思いの外順調に泳いげている。
昨年は久々に泳いだってこともあって、長い距離を泳げなかったが、今年は何となく調子が良い。クロールで50mを難なく泳いでいる。100mはちょっとまだ無理だが、このまま少しずつ距離を延ばして行きたいところだ。
小学生の頃はもっとガツガツ泳げたんだけどねぇ、だけども体が覚えているというか幼いころに身に着いた能力ってのは忘れていても思い出すものなんだと改めて思った。チャリンコも同じことなのだろう。
このまま休みなく2kmほどクロールで泳げるようになったならば、トライアスロンなんかにもチャレンジしたいって結構真剣に考えている。全然体育会でもなく、ただのメタボリックが挑むってのも面白そうだと思う。
やっぱりちゃんとスポーツジムに通って改造しないとダメなんだろうなぁ。近所に2つジムがあるから、年間通じて泳いで鍛え上げないとダメなんだろうなぁ。
それにしても痩せないねぇ・・・

楽器の練習もしっかりこなす。とりあえずライブが終わって一段落ついた今は、高度なテクニックを見に付けたいだとかアドリブに磨きを掛けたいとは思わず、地道な練習をこなす。前回ライブの反省をこめて、ライブで演奏した曲をひたすら繰り返して演奏する。指がうまく動かせないキーを重点的に練習したつもりである。昔18歳の頃に左手の小指を骨折してから、左手小指を素早く動かすと痛いんだよなぁ。まあ、仕方ないのだけど、アップテンポの曲でやたら低音ばかりだときついのだが、低音が聞かせどころとなると、がんばらねばなるまい。


今日もとりあえず、プールへ1時間だけでも行って見る予定。
その後バンド練習をこなす。
深夜はなでしこジャパンの試合を見たいと思う。
熱中症にはくれぐれもご注意を


今日のyoutube
今年はフジロックに出るYMO。日曜日のグリーンに出て、そのあとケミカルブラザーズってなんて贅沢な組み合わせだと思う。まだ行くかどうか迷っているけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿