バトン・・・

2007-02-23 00:11:48 | Weblog
 最近は、少しでも時間があると渋さ知らずオーケストラのDVDを見る。私はSAXを吹くため、SAXのアドリブを中心に見入ってしまう。
「ALLD OF SHIBUSA」というタイトルのDVDの中に「諸行でムーチョ」という曲があるのですが、SAXの人がすごいんですよ。全体を見ると低音から高音まで駆使してアドリブを披露してますが、部分的に見ると、本当に一部の音域だけでたくさんのフレーズをこなしているのには、驚かされる。

 さて、せ氏からバトンが回ってきたのですが、問答形式のバトンはやらず、思うがままにずらずらと書いてみます。お題は「仕事」です。

 私は、3月で今の職を辞めます。辞める理由は、いろいろです。いろいろな事が重なっていって最終局面にまで行ったと思う。負の連鎖というか、負の悪循環から脱却できなくなってしまった。いろいろな屈辱も味わい、モチベーション、やる気が高まらなくなり、要するにやる気がなくなった訳ですねww
 このままでは、腐ってしまうと思った。このままでは夢も希望も進歩もなく、このまま中途半端なまま人生が終わってしまうと思った。劣等感が大部分を占めてしまい、現状の自分、将来の自分に対して、諦めがあった。
 働くおっさん劇場を見ていて、「俺もああなっちゃいそうだなぁ・・・」と思ったと同時に、ヤバイと思い、とにかく現状を変えなければいけないと思った。自分に鞭打って自分に厳しくして、現状を打破したいと思った。
 そのために環境を思い切って変えなければと決断です。

 仕事は生きていく為の手段ですが、働く職種、働く意義は百人百様。給料の高さを選んだり、仕事のやりがいを優先したり・・・・
 今の私は、例え辛くても、仕事することが楽しいと思えるようになりたい。自己満足でいいので。


 仕事だけじゃなく、遊びや趣味ももっと真剣に、もっと全力で楽しみたいと思います。このブログを御覧頂いている方々、これからもどうぞよろしく。







アメトークを見てます。安田美沙子、かわいいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-23 00:50:36
 新しいことは大変だろうけど、人間意外とこれくらいしないとエネルギーって出てこないものかとも思います。とにもかくにも決断乙です。
 
 安田美沙子見たかった。残念ですが安田美沙子は同じ大学・学部に在籍したことがある私のものですw
返信する
Unknown (せ@Gt)
2007-02-23 01:12:07
バトン受け取り、
ありがとうございます。

転職するんですか?
それとも、しばらくは勉強でも?
思い切って、楽器に集中するのも
アリですね。

僕は安田美沙子よりも
綾瀬はるかの方が好きです。
今は安藤裕子が一番ですが。
返信する
Unknown (管理人)
2007-02-23 07:51:13
>>マ氏

安田美沙子は大学行ってたんですか?知らなかったです。関西にある大学ですかぁ・・・



>>セ氏

音楽に集中するのは、危険すぎますよぉ。ただもっと上手くなりたいので趣味としてがんばります。

今の職場でも綾瀬はるかは話題になってます。
返信する
新天地 (working oldbird)
2007-02-23 12:16:45
管理人さんは3月末で退職されるのですね。
負の連鎖でやる気がなくなったとの事ですが、
管理人さん自身の性格や気質に今の職場がマッチしなかったんでしょう。管理人さん自身が悪いわけではなく合わなかったのでしょう。転職先(?)が決まっているようでしたら今回の会社で学んだ自分自身の事を活かせばいいんじゃないでしょうか??
人生はまだまだ先が長いですから・・・・
これからもがんばってください!!!
応援しております。
返信する
おお (管理人)
2007-02-24 05:29:39
>>WORKING OLDBIRDさん

ありがたいお言葉を頂戴し感謝しております。なにぶん私はマイナス思考の人間で、メンタルの弱さが昔から課題なんです。こういう優しい言葉をかけてもらえると活力が出てきますよ。次は気持ちも切り換えてがんばりますよ。

最後に、大変申し訳ないのですが、WORKINGさんの素性が分かっておりませんorz ホントにすみません。
返信する

コメントを投稿