限界か?

2008-09-20 23:16:48 | Weblog
今日もジョギングをする。しかしスピードも上がらないし走行距離も延ばせない。
もう限界なのか・・・

先月のロードレース大会で走ったあのスピード(最初の2kmくらい)は、今思えば
驚異的な速さだったと思う。同じペースでは今は走れない。

減量目的で始めたけど、一向に成果は出てこない。これ以上やせない限界か?

できるならば、毎日走りたい。少しの距離でいいので。
週末も少し距離を延ばしたい。そうすればかなりやせるだろう。


先週の木曜日、仕事関係の飲みの席で、となりに座ってた不動産屋の社長と
マラソンの話で意気投合した。話のきっかけは、食事。
中華料理屋の円卓だったのだが、「体がでかいから、たくさん食べるだろ。遠慮せずにどんどん食べなさい」
と言われ、実は減量中でジョギングをして鍛えている旨を伝えた。するとその社長は
今年、去年と東京マラソンに出場し、ニューヨーク、オーストラリア、ロンドンなどなど
各国の大会にもたくさん出場しているとのこと。貴重な話をたくさん聞けた。
東京マラソン(抽選に通った場合)対策を聞いてみると、所詮市民ランナーなのだから、
一気に走破することは考えず、20km×2という考え方で準備するべきとのこと。
20kmを走れるようになれば、かなり自信を持っていいとのこと。
とりあえず11月からは20kmを走るようにしようと考えている。
それとフルマラソンを完走するとなると5時間以上かかるだろうから、散歩で十分
だろうけど、5時間体を動かし続けるようにしたいとも考えている。
これからの楽しみ、目標が増えたよ。限界だなんて言ってられないね。

そしてその社長から何度も言われたのは、海外の市民マラソン大会はいいよ。
どんどん参加しなさいとのこと。ホノルルは日本人が多すぎるけど、他はそうでもないし
異国での楽しみが膨らむそうだ。
と言われても、この身分で仕事休みとってマラソン大会(それも海外)へ行けるかよっ!!!
でも参加したい気持ちが強くなったので、まずは自分が仕事のオーナーになって好き勝手に
なんでもできる身分になれるように努力するよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里の長城マラソン)
2008-09-21 00:00:00
第8回万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2009年5月1日(GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)

9月13日から10月1日まで 感謝祭り実施中:
北京のホテル(3つ星)無料!!

マラソンによく参加する方へ:さらに 
1000円割り引き(先着50名限り)!

なお 9月 万里の長城マラソン主催者のNo.1お勧め:
中国黄果樹滝マラソン(9月23日)と中国西江千戸苗寨まつりツアー
(9月26日)の8日7泊ツアー「9月21日ー9月28日」:値段:198000円 
お問い合わせ:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします!
--------
朱 貴華
万里の長城マラソン責任者
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------
検索:万里の長城マラソン

返信する
Unknown ()
2008-09-21 00:05:36
素晴らしい話ですね。海外のマラソン興味持ちました。自分も時間があったらやりたいです。自分は強引に有給休暇とって生きたい気持ちでいっぱいですwww

返信する
Unknown (管理人)
2008-09-21 23:21:39
>>マ氏
海外でなんて書いたもんだから、早速勧誘がありましたよ。北京ですwwww
行けねぇって言っているのにwwwww
まあ、将来海外で走れるようにがんばりますよ、いろいろと。
返信する

コメントを投稿