最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン倶楽部 (どらみ)
2007-07-10 23:17:13
ラーメン博士!
知人の紹介で管理人さんが「ラーメン通」と聞き、書込みします。
実は私は、主人の会社の都合で4月に福岡から東京へ転勤して来ました。
主人は大のラーメン好きで、東京のラーメン屋に行ってるのですが、どうもいまいちのようで...。
見るところ、管理人さんはラーメンには詳しそうなので
東京のお勧めラーメン屋を紹介して下さい。
出来れば、とんこつ、とんこつ醤油、醤油系で分けて紹介頂くと助かります。また、福岡には馴染みの無い「つけ麺」にも挑戦したいので、これもお勧めを紹介頂くとうれしいです。場所は首都圏であればかまいません。主人は車なのでお構いなしです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する
おっ! (管理人)
2007-07-12 07:15:12
>>どらみさん

はじめまして。私の好みで申し上げます。



・ホープ軒 千駄ヶ谷付近の外苑西通沿い



・あじまる 立川駅南口付近



・大桜 神奈川県十日市場が本店で周辺区域に数店舗あり



・六角家 神奈川県東白楽付近



以上がすぐに思い付くトンコツ系の店です。九州から来た人がみなさんよく言われるのは、こっちでおいしいと言われるトンコツ(醤油)ラーメンは口に合わないと。そんな中で、御天という店が比較的、長浜ラーメンに忠実だと聞きますが、店の名前が変わったはずです。藤が丘?と千駄ヶ谷にあったはずです。



つけ麺は

・大勝軒 いろんな場所に暖簾分け

・満来 新宿東口付近休日休み

・竜神 板橋の川越街道沿いだったかな?



行く前に詳細な場所や営業日などの確認をお忘れなく。

人それぞれ好みが違うので結局は自分自身で探さなきゃいけないんですよねぇ・・・



詳細なコメントを書き込めずごめんなさい。
返信する
お礼 (どらみ^^)
2007-07-12 19:57:49
お忙しいところコメント頂きましてありがとうございます。今週末は3連休なので早速主人とラーメン店巡りをしたいと思っています。是非結果を報告させて下さい。それでは。。
返信する
ラーメンバー (おおっ!)
2007-07-12 21:05:19
管理人さん、熱く語っておられますね。
おなかの肉も熱いですか?

それはさておき、とんぱた亭を忘れていませんか?
とんぱた亭とふくちゃんらーめんについても、
コメントをいただけませんでしょうか??

返信する
 (管理人)
2007-07-13 06:50:49
>>TK

そういえばよく行きましたね。今でも、行ってますか?



とんぱた亭

横浜片倉町と新子安にある家系ラーメン。家系のなかでは比較的にあっさりしているため、食べやすい。



ふくちゃんラーメン

新横浜のラーメン博物館にあり、本店は福岡?なんか知らないがよく食べに行った。スープのコクと麺が好きだった。久々に仕事帰りにでも行ってみようかなぁ。



こんなもんでよろしいでしょうか?
返信する

コメントを投稿