一力

2008-05-18 06:33:10 | Weblog
タイトルの「一力」は「いちりき」と読みます。
ラーメン屋の名前です。

新横浜ラーメン博物館で本日から半年限定で出店が決まっております。

祝・関東進出!!

うれしいです。今日にでも行くかもしれん。うまいです。

ラー博の人もこの店をよく見つけ出したと思うよ。福井県敦賀市にあるのだけど、
敦賀ってご存知?福井県の中では大きい街で、原発がたくさんあることで有名。

両親の実家が敦賀にあります。幼い頃から敦賀に行ったら必ず連れて行ってもらえるところが3つある。

①ヨーロッパ軒:以前にも紹介したうまい洋食屋
②アトムボーイ:回転寿司屋。親会社が倒産してからは無くなったかもしれん。
③一力:今回話題のラーメン屋です。

敦賀へ行ったら必ず食べに行っていた。

一力のラーメンは非常にシンプルだけど、美味しいです。私も15年くらい行ってないので
味を忘れかけております。食べに行くと必ず待たされたのを思い出す。それくらいの人気店。
昔は敦賀の駅から「一力駅」行きのバスの系統があった。一力の隣が市役所だから
そういうこともあったのだろうけど。

まあ、とにかくみなさんも時間があれば行ってみてもらいたいですし、感想を聞かせてもらいたい。


今日も出勤。よくわからなくなってきた。そのうち鬱になるかもよ。
これじゃあ、以前の職と変わらんよ・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (takasu)
2008-05-18 11:59:24
何系のラーメンですか?

ラーメン博物館はまだ一度も行った事がないんですよねぇ。
なかなか新横浜へ行く機会がないので。

もし行く機会がありましたら、管理人さんの言葉を信じて行ってみたいと思います。

仕事、大変ですね。また気分転換になるような事しましょうよ!
返信する
一力 (アンダーテイカー)
2008-05-19 02:53:12
行って参りました。黒胡椒が特徴のようですね。
ねぎはホープ軒方式、紅しょうがはふくちゃん方式になると良いと思います。
退店するお客さんに「おおきに」と言っていました。福井県は関西圏になるのでしょうか?
返信する
ラーメン (管理人)
2008-05-19 06:48:58
>>takasuさん
確かに新横浜で降りて行く用事ってあんまりないですよね?立派な駅ビルが完成して賑やかです。是非一度行ってみて下さい。

>>TK
私も昨日行った。味はあんな感じで懐かしかったが、コショウが強すぎる感じがした。思い入れがあっただけに行列ができてなかったのが残念でした。
返信する

コメントを投稿