注意事項と記録といろいろと

2011-07-24 21:48:19 | Weblog
画像の件ですが、本日楽器屋に行きましたところ、このチラシがありました。
バンドーレンユーザーの方々は注意が必要です。
バンドーレンの偽物が世界的に出回っているようです。
私もバンドーレンとの相性がいいので、サックスを始めてからずっとバンドーレン。
青い箱のやつから、JAVAに移り、V16そしてZZ。

アルトサックスとクラリネットの「トラディショナル・リード」の偽造品が中国、韓国、アルゼンチンで発見されたとのこと。

偽造品のケーンの品質とリードの仕上がりは劣悪だそうです。

パッケージに正規代理店の「NONAKA」シールが貼ってあることを確認して下さいって。

また最近「オプティマム」リガチャーの中国製違法コピー商品も発見されたそうです。


こういう楽器関係にも偽物が出回るようになってしまったのですね。
みなさんも気をつけましょう。


今、3月にやったライブの映像を見ている。最初で最後のTHE KAMONALITESのライブ。
あんな短期間で仕上げたわりにはもの凄い、素晴らしい完成度だと自画自賛してしまう。自分のアドリブもいつになく、調子が良い。もっともっと練習してもうちょっと格好よく吹きたいね。まあ、こういう演奏の記録を基に、練習の糧にして行きたい。


2年くらい前からか、左足の裏が時折痛くなることがある。1ヶ月くらい前から久々に再発。慢性的に痛いわけではないので、放置しているが、そろそろ医者に行くべきか?
同じく左の足首を傷めている。今年の2月頃だったと思うがジョギングをしていたときに軽い捻挫のような症状が出た。こちらも慢性的な痛みは無く、あるポジションに負荷がかかると痛いのであるが、昨日ジョギングをした後にこれまでとは違う痛みが出てきた。とりあえず湿布薬で処置をしているが、こちらも変化が無ければ医者に行こうかね。


今日のyoutube
It must be love  この曲はMADNESSで知ったのだが、Labi Siffreの演奏による原曲です。シンプルで心地よい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿