日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

東口通路 (下関駅)

2006年01月30日 | 下関
 1月19日に東口通路が完成しました  東口が通れなくて、ずっと迂回してたのが、通路ができたおかげで便利になりました        

 上から見た写真。屋根も出来てます。                  

 写真左側の建物なんかみると、まだ火災の生々しい感じが残ってます                               



人気blogランキングに参加してます。 応援してね。 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 海底原人 | トップ | ストロベリーフィールズ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (yodaway2)
2006-01-31 15:21:29
以前の駅舎への愛着は尽きないかもしれませんが、建て替えが進みだしているようで、何よりです。早く、元のように使えるとよいですね。^^
返信する
下関駅はすごい駅です (citywatch)
2006-01-31 17:59:42
再建が進んでいるようですね。下関駅といえば、かつては、文字通りのターミナル駅。大陸への入り口でした。今でも、近くから釜山行きのフェリーが出るなど、交通の要衝であることは変わりません。下関は地形的にも、ユニークで、魅力的な街ですね。
返信する
ベストアングル (KNTY)
2006-01-31 18:42:23
こうして写真を見せてもらうと改めて当時の焼け跡が思い出されますが、東口が通れるようになって本当に良かったですね。

写真凄く分かりやすいです。
返信する
下関駅 (うえの)
2006-01-31 18:54:27
こんばんは。TBありがとうございました。

復旧が滞りなく進んでいるようでなによりです。

下関は在来線で旅をすると必ずゆっくり止まるか乗り換えるかする駅なので何度もお世話になりました。これからもそれは変わらないでしょう。



返信する
嬉しいレポート (おのふみと)
2006-01-31 18:54:44
トラックバック有難うございます。そのお陰で再興に向けての動きを写真付きで見ることができて大変有りがたかったです。火災直後の無惨な状況も詳しく見せて頂きました。駅は町の顔だけに、早い再興を遠くから願っています。

返信する
TBありがとうございます (栃木路快速)
2006-01-31 19:06:46
この記事と、他の下関駅関連記事を合わせて読みました。あの火災から、駅が復興していく様子が、よくわかります。去年寝台特急「あさかぜ」に乗ったときに食事した、うどん屋の辺りも燃えていたんですね・・・



こちらからも、出火したときの記事ですが、TBさせていただきますね。よろしければ、私のブログからこのブログに、リンク(ブログリスト登録)させていただきたいのですが、いかがですか?



それでは、これからもよろしくお願い致します
返信する
TB感謝 (YSN)
2006-01-31 20:27:49
TB有難うございました。

下関駅も徐々に復活しているのが写真で確認できて、嬉しく思います。

返信する
おぉ!! (シブル)
2006-01-31 20:36:10
復興が始まっているのですね!

こうやって現場を中継していただけると、遠くにいながらにして下関駅の状況が分かるので、とても嬉しくなります。

わざわざTBしていただいて、ありがとうございました。
返信する
着々と・・・ (TAMA)
2006-01-31 21:50:26
トラックバック有難うございました。

復旧工事は着々と進んでるようですね。

火事がおきてからまだ一度も現場に行ってません。

仕事中に車で近くを通るのですが遠目に眺めてるだけです・・・

返信する
Unknown (m-wonder)
2006-01-31 21:57:54
TBありがとうございます。

下関駅の駅舎、1日も早く再建して欲しいところです。



ところで、「m-wonderのなんでもブログ館」にリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

返事につきましては「m-wonderのなんでもブログ館」にある「掲示板」で。
返信する

コメントを投稿

下関」カテゴリの最新記事