日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

再生パイン始めます

2021年05月09日 | 植物
インターネットでパイナップルも再生出来るというのを見て、これは是非やってみたい
という訳で、買ってきました。沖縄県産品のスナックパイン。食べ方を調べたら、手でちぎって食べるとか。


今回メインは葉っぱなので、出来るだけ葉っぱが元気そうなのを選んで買ってきました。
もちろん果肉も頂きますよ。

根が出るのが楽しみです。メネデールを投入したので、大丈夫なはず


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シン・ウルトラマン | トップ | 秘密戦隊ゴレンジャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MU)
2021-05-15 13:52:41
私も結構、植物に凝っていてダイソー100円観葉植物も
元気に育っています。年末に買ったポインセチアも赤い葉が散り青葉が生えつつあります。数週間前、ロンブー田村が
彦島に帰り友人や近くの店を回っていましたが、私は西山の生まれ育ちなので知らない店ばかりでした。でもまあ、彦島が紹介されたのは嬉しかったです。
返信する
Unknown (日子)
2021-05-16 23:42:15
MUさん、こんばんわ。
ダイソー100円観葉植物は、大事に育てると結構大きくなりますよね
うちにも居りますよ

ロンブー田村が彦島歩き回る番組は私も見ました
末次布団店と、たまやぐらいしか分かりませんでした
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事