日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

海響館にカピバラ!!

2011年04月28日 | 海響館


 海響館に2匹の可愛いカピバラがGW(8日まで)期間限定でやってきました
 予定を見たら今日行くしかないじゃんっていうことで、久しぶりに海響館まで行ってきました               
 
 
 カピバラは南米大陸の水辺に生息してて、水かきもあるとか泳ぎが得意
 なのに丁度取材に来ていた新聞記者の人に飼育員の人が、展示を始めてからまだ一度も泳いでないんですよと・・・
 泳いでる姿も見たいのにぃって思ってたら、あっ水に入りそうな雰囲気に                      


 私の「お願い泳いでぇ~」の熱い視線が通じたみたい
 

 気持ちよさそう                   


 犬かきみたいに泳ぐのかと思ったら、水中を歩く感じで進むんですね                                


 ちっさいカピバラお客さんにサービス中 
 こんな大きいネズミが動いてるのって不思議          


 DS少女と新聞記者の方にもサービス中のカピバラ       


 泳いだ後は二匹そろって日向ぼっこ              
                 久々に海響館に行ったら楽しくて、カピバラ以外の写真もたくさん撮ってきたのでまた紹介します

             

     
人気ブログランキング 参加してます応援ぽちっとしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 増えすぎた火祭り | トップ | 乳酸菌育て始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (あいFP)
2011-05-05 23:57:34
すごいですね~。とてもいいショットで写真撮れてます・・。私が見た時は固まっていたので、あまり動かない動物かと思っていました。
返信する
Unknown (日子)
2011-05-06 01:51:59
あいFPさん、いらっしゃいませ。
お褒め頂いて光栄です
大サービスで泳いでくれたので、いろいろ撮れました
自分としては1枚目に載せた写真が、偶然ながらもカメラ目線とヒョイとあげた後ろ足のおかげでいい写真になったかなと思います
返信する

コメントを投稿

海響館」カテゴリの最新記事