日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

茶運びロボット

2006年03月20日 | 今日の日子
 茶運びロボットほとんど完成しました

      足の部分   
      

上に出ている円筒形の部分が首になります          

 この状態だと良く走ります 服を着せるとバランスが変わったり、少し重さが加わるせいか、まだうまく走りません
微調整をして初動画目指します
      

顔がなかなかいいでしょ?

  参加してます。 応援してね。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 大人の科学 | トップ | 下関駅の歴史 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけぴ)
2006-03-20 23:06:46
トラックバックありがとうございます。



怪獣ネタおもしろいですね。

旦那さんの影響で、結構興味あるんです。



また遊びに来ます。

Unknown (日子)
2006-03-21 01:41:42
いけびさん、こんばんわ。

私も彼氏の影響でウルトラ史を一から学び始めました

なかなか奥が深くて面白いですね

またのぞきに来て下さいね
中間報告 (gun_gun_G)
2006-03-21 18:03:19
日子さん、かたじけないです!

Gの過労回復が結構いい感じできてるので

中間報告を書きました。

またしばらくあけますが、よろしく!
ぜひ動画を (Lucifer)
2006-03-21 23:53:25
トラックバックありがとうございました。



茶運び人形は知っていましたが、弓曳き童子もキットであったとは。江戸東京博物館にあった弓曳き童子はわざと1本外すという恐るべき芸の細かさでした。



動画期待しています。
コメントありがとうございます。 (日子)
2006-03-22 02:57:41
Gさん、こんばんわ。

回復が順調の様でうれしいです

良い機会なのでじっくり休んで治して下さいね。また怪獣話しましょう



Luciferさん、いらっしゃいませ。

完成したら初動画アップに挑戦してみます

しかし二体とも意外と微調整が大変

うちの弓曳き童子は、つかんだ矢を弓につがえるのにうたずに台に戻すという恐るべき芸を発揮してます
Unknown (tagami11)
2006-03-22 05:57:29
もう時期完成ですね。動画のUp、楽しみにしています!
すごい! (hornozaurus)
2006-03-22 21:56:55
TBありがとうございます。

こんなキットが売っているんですねー。

完成したらぜひ動画アップお願いします。

それ見て気に入ったら、

私も買ってしまうかもです!
コメントありがとうございます。 (日子)
2006-03-23 02:57:49
tagami11さん、こんばんわ。

徐々に完成に近づいてますが、最後の微調整で手間取ってます

こうなったら何とか初動画アップしたいです。





hornozaurusさん、いらっしゃいませ。

キットなので誰でも組めるし、お部屋に飾るのにも良い感じですよ

皆さんから期待されてる様なので、何とか初動画アップしなければ

どうやってやるのかしら
すでに完成 (はるぴー)
2006-03-24 00:20:27
こんばんは。

茶運びロボットすでにこんなところまで完成したんですね。はやーい。

説明書では4時間かかることになってるんですよね

プレッシャーかかっているようですが動画アップ期待してまーす。アニメGIFでもいいかも。



次は製作時間6時間の弓曳童子ですね
Unknown (日子)
2006-03-24 02:36:10
ぱるぴーさん、こんばんわ。

最近毎日「からくり師日子」と化して制作に励んでます

実は弓曳き童子も、かなり完成に近づいているのですが、どちらも微調整が難しく、「裸で突っ走る茶運び人形」動画をアップする訳にもいかず手間取ってます。

もう少々お待ち下さい

コメントを投稿

今日の日子」カテゴリの最新記事