日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

白黒ゴジラに感動!

2014年06月12日 | 怪獣


1954年公開の第一作「ゴジラ」のリマスター版が劇場で見られるというので、博多のTOHOシネマズ天神本館まで行ってきました
博多駅の博多口には、7月に公開される「GODZILLA ゴジラ」のゴジラが

どこかのブログで写真を見たときは大きく感じたので、見上げるくらいのゴジラかと思って行ってみたら、背の高い外人さんくらいのゴジラでした

「ゴジラ」リマスター版のポスター


リマスター版のゴジラは、白黒ながらキレイになっていました(当たり前だけど
やっぱりゴジラはスクリーンで見なきゃと再認識
映像の演出もすごく考えられているし、音だけのシーンと、伊福部昭の音楽が被ってるシーンの使い分けが素晴らしいですね

(エクスプラスのゴジラ。彼氏の持ち物・・・)


このシーンもしっかり劇場で見ましたよ

(トイグラフのゴジラ。彼氏の持ち物その2)
夏公開ゴジラの前売り券をチケット売り場で提示すると、白黒のゴジラが500円で見られます。博多じゃなくて、下関ならまた見に行くのになぁ~

 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« シーカーイノシー | トップ | アパートの一室で雑貨屋!? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジラ60周年 (NWF)
2014-06-13 09:41:57
7月公開の海外版「GODZILLA」の胸部は、平成ガメラっぽいデザインなんですね。

この展示を見たら、一気に興奮度がアップします。

やはり、ゴジラは、劇場スクリーンですね。

巨大生物の描写は、我が家のテレビモニターには、収まりきりませんから。

うちの市内でも、「ゴジラ(1954)」公開していますが、博多まで行くところに「ゴジラ愛」も感じますね♪
返信する
Unknown (けいた)
2014-06-13 21:34:03
日子さんこんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ

怪獣ブログですなΣ(゜Д゜)

そりゃ東京にも雹が降るわけだ(・∀・)ノ
返信する
コメントありがとうございます (日子)
2014-06-15 00:34:43
NWFさん、こんばんわ。
私は脚も平成ガメラっぽく見えました
怪獣物は大スクリーンに限りますよね
ハリウッド新作にも期待です


けいたさん、こんばんわ。
さらさら日記は彦島&下関紹介と怪獣が基本ですから
雹も降って頂きましょう
返信する
Unknown (ヒーロン)
2014-06-18 17:17:38
いつの間にかブログ書いてる!!


映画館できたらゴジラするかな?☆
返信する
Unknown (日子)
2014-06-18 21:09:10
ヒーロン、チェックしてないと、ときど~きブログ書くよ。

下関の新しいシネマでも米国版ゴジラやるよ
返信する

コメントを投稿

怪獣」カテゴリの最新記事