鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

淡路島 続き。 

2018-03-12 22:35:33 | つくろうよ


かまぼこ作り体験。 


結果 発表~~。 




鯛の型で 作ったのに。 
若干2名ほど。 
ちゃうモン 作ってた。 
ピラニアと なまず。 

どっちも めちゃめちゃ まずそうやんか。 

食べ比べてみたけど。 

みんな 自分のが 一番 美味しいと 思ってる。 



お香作り体験の時に。 

なんか 会館に 地元のおっちゃんが 入ってきてはって。 
ものすごい りっぱな大きさの 
とても 新鮮なブロッコリーを くれはった。 

今年の 寒波で 野菜の高騰があったから。 
とても ありがたい。 

こんな 地元の人との ふれあいって。 
また大事よね~。





行きしなのSAで  
ユーコが 食べた 淡路島玉ねぎ天がのった おうどん。 

ダーが 食べた カツカレーラーメン。 
って 淡路島 カンケーないやん(笑) 


夕方 道の駅で食べた  殻付き牡蠣。 
最高に 美味しかったね。 
身が ぷっくり 大きくて。 
味が 濃厚~。 
一人 1コづつの注文を 後悔した。 
 

帰りに お肉 厚揚げ とか 買い足して。 
淡路島バージョンの 鉄板焼きディナーやった。 

見知らぬおっちゃんが くれた ブロッコリー 最高。
また 芯が 格別 美味しかったわ。 
淡路の玉ねぎと なんか 道の駅で 買った 
ごま入りの 手作りこんにゃく。 

どれも 美味しすぎたぁ~~。 


そして。 お香は 各自 2日ほど 天日干しして。 
出来上がり。 
 
玄関に 飾ってるよ。

 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島日帰り小旅行。 | トップ | 親切心。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくろうよ」カテゴリの最新記事