鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

どういう風の吹き回し?

2024-06-26 22:20:59 | 稀有なこと。
今年も 満足はできないものの
なんとか残酷マラソン終えて。
もう~~ 当分 走るもんか。
ダンス系も再開して ランらしきは 
駆け込み乗車の時くらいしか しやんといたろ。
(駆け込み乗車は危険ですお止め下さい)
いつも このパターンやねん。
で 次の年のオリーブマラソンの1~2ヶ月前
くらいから また少し走りだす。みたいな。
特に 今年は自分なりに 短い距離でも
頻繁にランニングしてたから 
当日のあまりの走れなさに。
来年の出場への意欲が 全く沸いてこなかった。
毎年 「来年もまた 来よう」
って思えてたのに。
昨年くらいから 走りながら
「今年で最後かな・・・」になり。
今年はとうとう「来年 ありえへん」
になってもた。

んだけどさ。

残酷直後 身体の浮腫みがヒドくて。 
体重2Kg 増えてたのを 
ダーにバカにされてん。
そんだけやって 増えてんの?
減ってるって期待して計ったんや おもろー。 
みたいな 心無い言葉だった。
痩せたいから残酷出てる訳でもないし。
ダーに頼まれてマラソンしてる訳でもないし。
好きで やってることや。 そうや。
別に「ようやったね えらかったね」
と労ってほしかった訳でもないよ。
だけど それはないんちゃう? って思った。  
まあ 数日で 浮腫み マシになり 
体重も 戻ったんだけどさ。
(それはダー気づかず)

負けず嫌いじゃなさすぎる。
って よう言われるねん。 
誰かに 負けても そんなに気にしないし。
悔しさをバネにして。 ってことが あんまし なかった。
良くも悪くも マイペースなんやろか。 
けど 今回は ダーの言葉が 
あんな心無い言葉を投げつけるような人やったんや。
と 見損なったと同時に。 
どんな結果になったとしても
来年 また残酷出ようかな。って思った。 
楽しかったから 来年も。
果たせなかった目標を 来年こそ。
とかじゃなく 
ダーのその一言 その気持ちが スゲー悔しいから。
来年 出て 気持ち良い思い出に 
塗り替えたいだけやねん。 
来年も 出る。 




例年では なかったこと。 
当分 走りたくないわ~。 って思ってたのに。 
ちょこっとラン。



1日 あけて またラン。
今日は 7.5Kmと しっかり走ったよ。


でまた 1日あけて ラン。
今日は 6Km。

梅雨で 雨が降ってないチャンスだったしね。
梅雨 終わったら 灼熱の夏がくるし。
走れる時 貴重だから。
結果 1週間で 3回 ランしたよ。 

涼しくなって秋になる頃 
この気持ちが 持続できてたら良いな。 

追記。 
ダーのことは根に持ってるから。
今年の七夕の短冊は
「旦那 長期出張」 って書いて。
強く願った。 叶いますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検のとき~。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稀有なこと。」カテゴリの最新記事