写真にチャレンジ

広島県や近県をバイクや車で巡って、風景や花の写真を撮っています。

今年の初ラウンド

2023年04月02日 | ゴルフ

先日、梅を撮りに出かけたのですが、カメラのSDカードを入れるのを忘れてしまったのに気が付き、内蔵メモリで撮ろうと考えて数十枚撮りました。

で、家に帰って内蔵メモリの写真を見ようとすると見ることができません。

色々調べてみると、一眼カメラにはほとんど内蔵メモリが無いことが分かり、結局撮った写真は一枚たりとも保存することが出来ていませんでした。

分かってたら緊急的にスマホで撮影したのに。

「梅まつり」最終日だったのでショックでした。


暖かくなってきたので、今年の初ラウンドに行ってきました。

今回は広島市内の安佐ゴルフクラブ

この日に備えて事前に3回ほど打ちっ放しで練習しました。

7か月ぶりにクラブを握るので、違和感ありっぱなしでした。

 

桜前線が例年より早く、コースのあちらこちらで満開の桜を見ることができました。

鹿も時々顔をのぞかせていました。

 

緊張のティーショットもまずまずの当たりで、出だしはボギースタート。

その後もボギーを拾いながら5番ロング。

セカンドを5Iで繋いでいこうと思ったショットがシャンク気味で右にOB。

サードショットはバンカーからSWで奥へOB。

結局11打のビッグイニングになってしまいました。

で、前半は52。

後半もボギーを中心に、当たりは良くないながらも踏ん張っていたのですが、このコース最難関の17番ロングで痛恨の9打。

 

今年初のラウンドも100を切ることができませんでした。

ティーショットやセカンドはまあまあだったけど、主にアプローチが良くなかった。

距離感もそうだけど、ミスショットが多すぎましたね。

 

沢山ラウンドするのは難しいけれど、練習をおろそかにしちゃあいかんと痛感しました。

 

ご覧いただきありがとうございます。

                         夕菅(ゆうすげ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根・三隅梅林公園 | トップ | 桜・亀居公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿