Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

月明かりの野営

2023-09-11 12:50:39 | キャンプ・野営
秋の気配

厳しい残暑が続いているけどセミの鳴き声がすっかり弱々しくなった9月最初の週末、秋の気配🌾を感じたくていつもの秘境で避暑キャンプ

雨が・・・

行きは曇り空で小雨に遭ったが涼しくツーリングを楽しみながら現地入り

昼は暑いけど、秋の夜は冷える

雲は多いけどテントを設営しているとやはり少し暑い

冷やしうどんで一息

ひと息ついた所で昼食の冷やしうどん
暑い時はあっさりした食事が身体に優しい

控え目に焚火

薪🪵を集めて焚火の用意をしていると徐々に雲が流れて青空が広がる
雨が降ったせいで薪🪵は湿気っているけど無事着火

懐かしのキャンプごはん

焚火🔥が落ち着いた所でキャンプごはん🍴の用意
今回は初心に帰って定番のカレー🍛
レトルトのカレーを温めるだけなので、ご飯だけは飯盒炊飯
キャンプツーリングで食べるカレーは始めた頃を思い出してなんか懐かしい

月光

日が暮れるとともに雲間から明るい月が昇って来た
月が秘境の山々を照らしてるので、老眼(^0_0^)でもランタンの明かりが無くても行動できる明るさです

流れ星の行方

月の明かりで天の川🌌のようなボヤっとした星🌟は見えないけどそれでも街中よりも星の数は多く、
仲間と電話していると流れ星🌠が!

ウイスキー梅酒

外に出てると涼しすぎるのでテントの前室でウイスキー梅酒🥃を飲みながら🌟を眺めて過ごす
良い感じに酔いが回って来たのでコット🛌に寝そべり早目の就寝😴

夜明け前のオリオン

日が昇る前に目が覚めたので発見されたばかりの西村彗星を探してみたけど・・・わからん💦

二度寝した

二度寝して起きると気持ちの良い青空
涼しい時間帯にパンをかじるながら少しずつ道具を片付け
TC素材のテントは乾きが遅い、ひとりで時間を気にしない時はいいけど、急ぎの時は濡れたまま持ち帰りかな

ちくさ放課後キャンプ場

帰りに9月末で営業を終了するキャンプ場へ顔を出したついでに予約

再び元気いっぱいの太陽に照らされて暑さでボーっとしながら帰路に就いた

■旅の終わり
今の季節は朝晩の寒暖差が激しいせいで夜露と結露が激しく、乾燥した街中と大違い、テントの内外がベタベタになりTCのテントでもどうしょうも無い
スーパーブルームーン🌕2日後の月はランタンが要らないほど明るさ💡月明かりでフィールドは幻想的な眺めでした
西村彗星(C/2023 P1 (Nishimura)は見つけられなかった(´・ω・`)けど、普段より沢山の星が広がる空の下で過ごすのはいい気分です

■ツーリングメモ
盆休み
日時: 2023/09/02 09:10 - 09/03 15:45
天気: 曇のち晴
気温: 14℃~35℃
距離: 335.5km/46,793km
燃費: 35.5km/L

■「月明かりの野営」アルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿