Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

流星群の下で野営キャンプ

2023-08-18 09:53:06 | キャンプ・野営
台風が接近中ですがペルセウス座流星群の極大時には直撃しそうなので、一足早くいつもの所で野営キャンプ
いつもの所へ


1か月間に3回も訪れているのでメンバーとは各自のペースで現地集合現地解散で適当に集まった

蚊帳の中でゴロゴロ

今回の野営はコットと蚊帳テントを木陰に設置 安定したコットで寝ころぶと蚊帳を抜ける風がとても涼しい
夜も蚊を気にせず寝転がって夜空を眺めれます

夜まで時間はたっぷり日中は木陰で昼寝したり、近くの温泉へ出掛けたりしてのんびり過ごした

太田屋のお肉で焼肉丼

あかね色に空が染まり始めた頃、キャンプごはんの用意を始める
前回は手を抜いてお弁当にしたので、今回は玄米を炊いたり炭火でお肉を焼いた焼肉丼

天体観測

みんなで食べたり飲んだりしてるとあっという間に満天の星空
ペルセウス座流星群の極大が近いので流れ星を期待しながら夜空を眺めているとすぐに星が流れた☆彡
星空

でもスマホやコンデジで頑張って撮ってみたけどタイミングが合わず写らない
日中快晴だったけど22時頃から雲が広がり星が見えなくなってしまった

0時ごろまで眺めていたが雲は晴れず、駐車場で望遠鏡を持って星空観測に来ていた人たちも諦めて帰った
月齢25の条件が良い夜でしたが残念です

朝起きると目の前を霧が流れているのでかなり湿っぽいが、地上では日が差している
下山したらまたあの暑さ🥵が待っているんやろうなって思いながら暑くなる前に撤収した

■旅の終わり
流れ星のタイミングは難しい

天気が良かったのでペルセウス座流星を楽しみにしたけど、夜が深まるにつれ空が雲に覆われてしまい満足に星空を楽しめなかった
でも、普段より流れ星が多く見れたので良しとします

■ツーリングメモ
盆休み日時: 2023/08/12 09:30 - 08/13 10:20
天気: 晴れ
気温: 23℃~37℃
距離: 145km/46,438km
燃費: 36.5km/L

■「流星群キャンプ」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿