Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

雪のちくさ高原へツーリング

2012-02-12 14:20:58 | 旅行記
雪のダルガ峰でスノートレッキングをしようと思い、神戸からちくさ高原スキー場へ真冬のツーリング

行きは第二神明~播但連絡道~中国道を走り山崎から一般道に降りて田舎の県道を走る

千種高原までの道程は車も少なくて快適そのもの

千種の町を過ぎてスキー場へ向かって高度があがると辺りの景色は雪に覆われて真っ白な世界が広がっている

除雪された道路脇の雪も先に進むほど深くなるけど道路は乾燥していて何の心配も無く走れた(脇道は除雪されてないので入れないが)

そしてスキー場入口ゲートまでは難なく走れたけど、スキー場3キロ手前の地点で下りの片側車線の路面が雪で凍結している そのまま上ってやり過ごしたけど、経験上ノーマルタイヤのバイクで雪道を走ると踏ん張ってもあっさり転倒する

この先の道路一面が雪に覆われていたら引き返す事も出来なくなる不安が沸き上がってきて、Uターン出来る場所を見つけて引き返す

今回は残念ながらバイクでスキー場まで乗り付け無かったのでスノートレッキングは断念 代わりに笠形山へ寄って「扁妙の滝」の氷瀑を見て帰った

今年初のツーリングはバイクで雪山へ行くちょっと無謀な計画だったけど、天気に恵まれてプチハイキングも出来て大満足(v^-^)

「雪のちくさ高原へツーリング」走行ログマップ

より大きな地図で 雪のちくさ高原へツーリング を表示


ツーリングメモ
日時:2012年2月11日8:30~16:35
天気:晴/曇
気温:1℃~5℃
走行距離:296.8㎞
燃費:29.7L/km

・「雪のちくさ高原へツーリング」アルバム
</object>


モブログ分
「扁妙の滝」氷瀑
滝見台に登ってみると…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿