Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

アチャモ(^O^) /

2006-04-20 08:45:44 | Weblog
今日は、小学校の委員会で前に作った、手作りマスコット “アチャモ” を、新一年生に配る日です☆

交通安全のお祓いもしてもらったので、ご利益があると思います。

市内では、新学期始まってすぐに3件ほどの事故があり、新一年生がケガをしたそうですが、いずれも親戚や知り合いの車だったそうです。

みなさん、知り合いが乗ってる車であっても、近づかないようにしましょうね。
知らない人の車はもちろんですが…(*_*)


今日はマスコットを配布するだけじゃなく、学校の周辺を歩くときの危険ヶ所や注意点を、実際に一緒に歩いてみます。

学校の周りは道路が狭くて大変で、車が来るたび 「車が来たよ~!端に寄って~!」 と大声をだすんですよ(*^_^*)

本当は、親にも参加してもらって、子供にどういうことを教えたらいいのかを一緒に考えたらいいと思うんだけど、そこは幼稚園出たてだもんね。やっぱり、子供たちが、お母さんを見るとうれしくて興奮しちゃうのでダメなんだそうです(^o^;

ひとまず、行ってきま~すp(^^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿