Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

バイバ~イ☆

2009-08-24 16:04:38 | Weblog
南郷村で捕まってウチに来たカブちゃんですが、何日間前からやけに食欲旺盛で、スイカも蜜も両方平らげてたかと思ったら、今度はやけに落ち着きなくて、羽を出してバタバタ飛ぼうとするので、

『きっと腹ごしらえが済んで準備ができたんだ』

と解釈し、山に放すことにしました。


元の場所じゃないけど、イカちゃんのアドバイスで 『なるべく広葉樹の多いとこ』 ということだったので、栗やアケビや桑の木がある、そういうとこを探して放してきました。


タコは『天敵にやられるかも…』 と心配してましたが、クワガタより寿命が短いので、オスを見付けられないなら一か八か自然に返したほうが、マシでしょう。

カゴの中で一生終えたんじゃ、子孫を残せないのは確実ですから。


というようなことを話したら、渋々ながら納得して放しました。


カブちゃん、いいヒトと出会って短い青春(?)を送って次の世代を残してね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿