Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

チャンス☆

2009-08-22 17:51:57 | ハムスター
チャコじいちゃんは、ちょっと変わったエコショップを開いていて、『こういうの欲しいんだけど』 というお客さんのニーズに応えた商品を作ったりしています。

普通は断りそうな依頼も受けるので、面白がってテレビ局からの取材が入ることもあります。

今までにも、”廃材を利用したリサイクルおもちゃ作り”を子供達と一緒にしたり、オジンオズボーンと一緒に 科学教室をやったり(この時はイカタコも白衣を着て助手をしました)、ま、そんなこともありました。



そして、今回は…

なんと!

あの、有名な ”世界の果てまでイッテQ” から依頼が来たのです!


作って欲しい道具は、 ”ハツカネズミ発電” 。


と、いうわけで、イカちゃんからハムスターの滑車を借りて行きました。

チャコじいちゃんが、『実験してみる』 と言ったのをイカ子は聞き逃さず、『用が済んだら殺すの?ちょうだい!』 と、すかさず申し込んでいました。


さぁ~、どうなるんでしょ。
試作品がうまく出来なければ、キャンセルになってしまうかも…。


頑張れチャコじい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿