Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

きゅうりの野望!?

2006-08-20 12:24:50 | Weblog
試しに1株だけ買った 『きゅうりの苗』 。

大当たりだったのか、土が合ってたのか分かりませんが、たいした世話もしてないのにすごい成長ぶりです。

今までにもご紹介した通り、うっかりすると 『あっ!』 と言う間にでっかくなっちゃって、やっぱり食感が悪くなるっていうか、パリパリシャキシャキした感じがなくなっちゃうので、ちょっと困っちゃいます。

なるべく普通サイズで見逃さす゛に収穫し、あんまりきゅうり料理は知らないので、ウチの漬物だるにドンドン漬けていっちゃってます。

大きくなっちゃったのは仕方ないので、半分に割って種を除いて乱切りにして味噌をつけてポリポリ。

みがきにしんも一緒に食べるとうまいですよ。

昨日、実家にオバケきゅうりを持っていってあげたら、 あまりのデカさに、 『これって、種の品種が糠塚きゅうりだったんじゃないよね!?』 ってびっくりしてました。

ちなみに 『糠塚きゅうり』 と言うのは、昔から地元でよく食べられるきゅうりで、皮を剥いて、種を取って味噌を付けて食べるものです。

だから、違うってば。

品種は普通のきゅうりだから。

その割りにやけに伸びるきゅうりさん………

なんか洗濯物干しにまで手を伸ばしつつある。

物干し竿に絡まられたら、洗濯物干せなくなっちゃうじゃん…!?

きゅうりは初めてだから、こんなに伸びる物だとは知らなんだ(- -;)

来年植えるときは、『横』 ではなく 『上』 に伸びるように教えないとね(^-^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿