Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

使いきり~\(^O^) /

2006-04-18 20:45:51 | Weblog
今日は、美味しかったタケノコちゃん食べ切っちゃいました。
いやぁ~、さすがデカかっただけあって食べごたえ充分でした(o^o^o)

ラストは、“肉味噌”!!
ネギと生姜のみじん切り、人参、タケノコのみじん切り、あと、鶏のひきにくを加えて炒め、ミリンがないので代わりに砂糖と梅酒を入れて、赤味噌で味付けしました♪(味淋、本当はあるんだけど蓋が開かない)

私がつぎつぎ材料をみじん切りにしてフライパンに放り込み、イカちゃんがかき混ぜて…
見よ!みごとな連携プレイ

御飯に乗せて食べたら、ちょっとお砂糖が多かったみたいで甘かったので、「ちょっと甘かったね」って言ったら、タコもイカも二人声を揃えて「甘くな~い!おいし~」だって

いや~、作った甲斐あったわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿