Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

…そして、不運は続く(>_<)

2006-03-30 13:24:52 | Weblog
今日は「車がないのでメチャのお見舞いに行けないなぁ」と思っていたら、
”いかちゃん”が熱を出して、吐いて、朝からおかゆ作ったりバタバタしてしまった

食い意地のはった いかちゃんには珍しく、ぜんぜん食欲なくて、おかゆをちょびっと食べただけで小児用パブロン飲んで一眠りして様子を見ることに・・・。


あんまり熱が”ドーン”と上がるようだったら、インフルエンザかも知れないので、午後の診察時間に合わせていこうかと思ってます。

と言っても、車がないので歩き!?
今日は台風みたいにチョー風が強いので、絶対無理
やっぱタクシー使うしかないかぁ~

普段、タクシーなんて1年に1回ぐらいしか使わないのに、今年はもう2回目だなぁ・・・。
タクシーに縁がある年なのかも・・・。
どうせだったら、飛行機に縁があればいいのに意味わかんないけど・・・

あっそうだ タクシー頼むついでにメチャの様子を見に行っちゃおうかなぁ


 無料パックの話 

昨日は、「トランサー 霊幻警察」を観ました。
香港映画で、イケメン刑事が幽霊相手に戦ってました。
この刑事は、香港警察特殊部門に所属し、悪霊による不可解な事件を担当してます。
彼は、強い霊感を持つ一方で、心を通わせた人間を不幸にすると言う運命を背負っているので、うかつに友達も彼女も作れないのです。

Love storyもあり
友情もあり

自分が死ぬ運命だと知らされヤケになって食って掛かる友達に「死んでいくお前も辛いが、生きていく俺も辛い」と”生”と”死”について「俺のほうが辛いだろ合戦」をする二人・・・

結局、最後は意見が反対になって「俺のほうがマシ合戦」になってました

確かにね~、死ぬのは痛そうだし、怖そうだし、可哀想だケド・・・
愛するものに先立たれた辛さも、相当なもんだろうな~

まっ、結構感動させていただいたので、香港映画にありがちなワイヤーアクションと言うのか、やたらと空飛んでる辺りは体勢が不自然だったり、意味無くドジなキャラなのも許しちゃいましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿