Every Day ~日常~

専業主婦で毎日家にいるだけの私。
でも、なかなか退屈しないもんなんだなぁ~!

解熱

2006-03-30 18:50:51 | Weblog
いかちゃん お昼過ぎに起きてきたら、だいぶ顔色も善くなってて
熱も引いてました

食欲も出たようで、プリンをペロリと平らげ、おかゆに梅干乗っけてこれも完食
小児用パブロンを切らしたので、大人用のパブロンを1錠飲ませ
「トゥーン ディズニー」の「アラジン」と「ヘラクレス」を観てから、私の勧めに素直に従って、
おとなしく自分のベッドへ上がりました

外はとっても寒いし、インフルエンザではなさそうなので、病院に行くのは止めにしました。


いかちゃんが寝てばっかりなのであまり叱ることも無く、たこちゃんと2人っきりでのんびり静かな午後を送っていると、いつも”野生種の椿シャンプー”(¥2000)を買ってくれてる友達から「リンスが先になくなっちゃったので、売ってちょうだい」と2~3日前にメールが入ってたんだけど、「今から取りに行くね!」って連絡が入ったので、用意していたクエン酸リンス(ラベンダー&ローズマリー)を持って、たこちゃんと一緒に待ち合わせの近所のストアーまで買い物がてら行きました

石けんシャンプーは 使い始めは、前の合成シャンプーが残っているので「ギシギシ」しますが、何回か使ってるうちに落ち着いてきます。
使い方も違うので、最初慣れるまでは「指通りが悪い」「今までのツルツル感がない」「絡まりやすい」等など、いっぱい不満があると思います。
でも、使ってるうちに対処の方法も、だんだん解かってくるし、特に不都合はなくなってきます。

私なんかは、あまりこだわらない性格なので、頭の天辺~足の爪先まで同じ石けん1個で洗っちゃっても、何の不都合もありません

地震や火事で家を飛び出さなきゃならない時は、「ブタの貯金箱と通帳とハンコと携帯と、石けん」を持って逃げようと思ってます

友達は何年か前から抜け毛を気にしていたようで、それに合成シャンプーが良くないのでは?と思って悩んでいたところ、幼稚園の役員で私と仲良くなって話をしているうちに、興味が出たようです。
私はと言うと・・・知り合いからお金をいただくなんてとっても恐縮だったので、最初はとんでもないと思ってました。が、役員会や近所のスーパーで会う度に「いつも髪キレイだよね~!何のシャンプー使ってるの?」と褒められたので、嬉しくて何回かお試しをあげていたんですが、その度に申し訳ないって、「物々交換」のようにプレゼントを持ってきてくれるので、逆に申し訳なくなってキチンと料金設定をしたのです。

未だにお金を貰うのは気が引けます

今日の彼女の話では、流石 高いシャンプーを続けてるだけあって「髪に腰が出てきた感じ」とか「くせっ毛でいつも跳ねていたところが跳ねなくなった」とか、良い感想が聞けたので良かったと思います。
今回のリンスは、いつもシャンプーよりだいぶ早くなくなってしまうようだし、防腐剤が入っていないのでカビのようなフワフワしたのが浮かぶ場合もあるので「価格調整中」とか「商品への不安感を取り除くための見直し期間中」とか言って、料金をいただくのは止めときました。

その代わり(じゃないけど)また一緒に美味しいランチを食べに行く約束をしました
楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿