髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

髭人にとっての「今年の漢字」2019

2019-12-12 21:00:06 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
「今年の漢字」は「令」だそうだな。

髭人にとっての2019年の漢字は



だな。
何でかっていうと去年は都合により自転車で毎日のように遠出した結果、痩せたんだけど
今年は毎日、遠出する必要が無くなったもんだから

「このままだとリバウンドするな俺…」

って事で走る事をし始めた。
今30分以上継続して走り続ける事が出来るようになった。
距離にしては4~5kmなんだろか?
今年の走り始めた頃は1kmも走れなかった。
ただ週一ぐらいのペースだったが繰り返し走り続ける事で

「お…まだ走れるな…
 もうちっと走ってみるか?」

「今日はルートを変えて距離を伸ばしてみようか」

そんな事を繰り返し
今は4~5kmを走ってもまだ若干余力を残しているぐらいにはなった。
マラソンをしている人や1時間以上走り続けているような方には

「それで走る?
 フッ…ただの小走りってレベルじゃないか」

鼻で笑われるかも知れないが髭人にとっては驚異的な事なのである。
産まれてこのかた長距離のランニングが大嫌いだったからな(苦笑)

学校の長距離走なんて大嫌いだったし
マラソン大会の練習や本番は雨でなくならねーかなと心底思っていた。

「何が楽しくてマラソンやら駅伝なんてやるんだろ。
 長距離を移動するなら自転車でも車でもあるのに…
 何故、好き好んで足で走るとか…」

なんて嘲笑っていた程である。
それが自ら走り始めるなんて昔の自分を思い返せば想像だに出来ない事だったのだ。

取り敢えず目的としては
『リバウンド防止』と『健康』だわな。


あ…
後、効果として実感したのは2つ。

『走る』って行為は『歩く』より大きく地面を蹴る必要があるから
着地の衝撃が大きく足に大きく負担がかかるのは勿論の事
体全体にも振動が伝わり大胸筋なども効果が出ていると感じた。
後、下り坂では大きく腕を振るので腕の筋肉にも効果が出ている。
つまりは全身運動というのを感じたよ。うん。

それと、30分以上走ると普段より同じ飯を食べても更に旨さを感じた。
まぁ…ここでバカ食いしては走った意味がないので旨いと感じた最初だけを大切にして
食べる量は変えないように心がける。

さて…
いつまで続けられるか分からんけど
休日など多少の時間がある時はちょっとばっかし走ってみましょうかねぇ…


しかし『走る』なんて
ファミコンレビューメインのうちのブログと全く関係ないけどね(笑)
でも今後レビューしたいファミコンソフトが尽きたら

『ランニングブログ』

に転向…
なんて事は流石にないわ(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の漢字は走ですか (カラスのハート)
2019-12-15 21:36:32
そうなんだ〜w
乙等の今年の漢字は
「悔」
ですかね
今年の漢字って言うか
人生そのものがですけど(ToT)w
返信する
走れッ! (髭人)
2019-12-25 21:50:04
カラスのハート殿
コメントさんきゅ~です。

カラスのハート殿の今年の漢字は
「悔」
そんなん言い出したら
私だって毎年そうですわ。

忘れろッ!
忘れて走れッ!
走って疲れたら眠れッ!
返信する

コメントを投稿