京は まったり ロードバイク日和

京都発 自転車ときどきカヌー、ところにより…。

今日は 久々のカヌー日和   ~昼飯は 琵琶湖ひとり占めの おすすめ幕の内(398円)&オールフリー~

2012年09月15日 | カヌー・カヤック
今日は,久々のカヌー日和。

琵琶湖は近江八幡の宮が浜へと向かう。 
 
          

9月に入り,琵琶湖も静けさをとり戻した。

8月は,水泳客が多くて琵琶湖には近づかない。

宮が浜のの芝生広場に無数の赤トンボが舞う。

          

いつものように沖ノ島まで渡ろうと思ってきたが,今日はかなり風が強い。

50mほど沖に出ると急に横風が強くなる。

          

今日は沖ノ島をあきらめて岸沿いに長命寺方面に向かう。

          

30分ほどで,手頃な浜に上陸する。

          

今日はここでランチタイム。

今日のメニューは,コンビニのおすすめ幕の内(398円)&オールフリー。

          

琵琶湖に浸りながら,ノンアルコールを飲む。

          

デザートはお気に入りの「アロエヨーグルト」。

甘さが疲れを癒し,傷に効くアロエが体の免疫力を上げてくれる(ような気がする)。

          

食後は,しばらく寝っ転がって,のんびり琵琶湖を眺める。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。