京は まったり ロードバイク日和

京都発 自転車ときどきカヌー、ところにより…。

今日は やっぱりロードバイク 「ピナレロ号」 ~涼しさを求めて貴船へ~ 

2015年08月02日 | ロードバイク
今日は,やっぱりロードバイク「ピナレロ号」。

今日も最高気温を更新し,39℃を超えた京都市内。

涼しさを求めて貴船へ向かう。
 
          

          

貴船口を過ぎ,貴船川沿いを走ると空気が変わる。

          

貴船神社には涼を求めて,多くの観光客でにぎわう。

          

さらに涼を求めて川床にもにぎわう。 

川床料理は天然鮎の塩焼きと小鉢が2,3品ついて3400円,ビールを飲めば5000円近くかかる高級ランチだ。

貴船の川床の風情は,充分値打ちがある。

          

バイパスのトンネルができ,観光バスが来やすくなった。

          

旧道は,ほとんど車が走らなくなった。

一番喜んでいるのは,離合で苦労していた路線の京都バスの運転手さんだろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。