東村山・小平経営者倫理法人会モーニングセミナー毎週水曜日朝6:30から八坂神社にて開催!

東村山・小平経営者倫理法人会モーニングセミナーの要旨を載せています。「万人幸福の栞」明朗・愛和・喜働・純情

私の倫理的生き方

2013年08月24日 | Weblog
2013年8月21日(水)6:30~7:30八坂神社に於いて東村山・小平倫理法人会 第539回 経営者モーニングセミナーが開催されました。

講師 法人レクチャラー 曙建設㈱ 代表取締役 関 曙慶 氏

テーマ 「私の倫理的生き方」

叔父がライオンズの事務局を会社のビルに誘致していたので、自分も倫理の事務局を自社ビル内に構えたいと常々思っていたが、倫理歴15年にして、やっと成就した。

倫理的生き方=心が先で物は後で 事はこれについて行く。

栞第17条「人生は神の演劇」より、“仕事は劇場のようなもの。どんな状況下にあっても情熱を持ち積極的に前向き志向で行動していけば願いは叶う”と思い立つ。

還暦を迎え、常に若々しい魂と情熱を心の中に持ち続け、何事に対しても若々しい発想で、若々しく話し、若々しく行動していこうと肝に命じた。

倫理を通してブレないこと、そして人は考えたとおり、口に出したとおりになる、起きることすべてを良しとして、“陽転志向”で諦めず、成就するまで努力をすることを学ぶ。

そうすれば、必ず結果は出る!! こうして私も54期黒字にしている。

次回のモーニングセミナーは8月28日(水)

講師 ひの多摩倫理法人会 副会長 東京都レクチャラー 武蔵野自動車㈱ 代表取締役 遠藤 力 氏

テーマ 「苦難は経営の財産」 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。