大阪府吹田市 東佐井寺地区公民館のブログ

公民館講座の風景などご紹介します。

エコクラフトで作るトンボ

2014-08-10 15:04:56 | 講座報告

8月6日(水)14:00~16:00

夏休み作品づくりシリーズその1

「エコクラフトで作るトンボ」の講座が行われました。

講師は、信原 和代さん(写真)と植木 明子さん

 

元気な小学生5名が参加してくれました。

かごなどを編んで作るための材料(クラフトテープ)を使い、

トンボのモビールを作りました。

小学生向けの工作ということで、

切ったクラフトテープを木工用ボンドで接着してトンボを作れるよう、

あらかじめある程度準備をしてくださっていたので

作業はスムーズに進みました。

色とりどりのクラフトテープを準備してくださったからか、

色選びも楽しかったようです。

 

出来上がったトンボのモビールを

大切に持ち帰る子ども達の笑顔が輝いていました

自分の手で作ることは楽しいですね。

お手伝いさせていただいた企画運営委員さんにとっても、

楽しい時間でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝殻虫染めでお洒落なストール | トップ | 知って得する介護保険の最新情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座報告」カテゴリの最新記事