大阪府吹田市 東佐井寺地区公民館のブログ

公民館講座の風景などご紹介します。

春の寄席 笑って!笑って!長生きしましょう

2016-06-15 16:55:24 | 講座報告

4月11日(月)13:30~15:30

「春の寄席 笑って!笑って!長生きしましょう」が行われました。

講師は、甚兵衛会のみなさん。

 

1年に一度のお楽しみの寄席がやってきました。

甚兵衛会さんは桂枝三郎さんの指導を受けて

お稽古に励まれています。

 

開演の40分も前から受付に来られるかた数人。

プログラムは

代表の藤岡さんの落語の歴史の興味深いお話しに始まり、

マジック、民謡の色モノ

そして日常を題材にした演目に笑いの渦です。

  

  

 

締めは古典落語「鴻池の犬」

感動のうちに講座は終わりました。

 

福祉委員会主催の「ふれあい茶話会」「ハッピーかい」

でプログラムを配っていただいたこともあり

総勢50名のかたが参加しました。

ご協力してくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 思いっきり笑いました。

 いつも待っています。

 演目が良かった。

と感想をいただきました。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく将棋教室 | トップ | シニア向けスマホ教室 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語大好き! (kazuちゃん)
2016-07-03 17:38:44
こんにちは!
東佐井寺公民館で「甚兵衛会」さんに
出会ってすっかりファンになりました🎶
6/30・年1回の名人寄席・メイシアターホールの
熱演に感動!出会いの場・・公民館に感謝です。
返信する

コメントを投稿

講座報告」カテゴリの最新記事