管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

真栄里の特攻艇秘匿壕

2007年06月03日 | 博士の研究日記
糸満市真栄里の特攻艇秘匿壕を取材してまいりました。
ここは埋め立てが進み、海側にはサンエーしおざきシティがあり、海は遠くになってしまいました。
戦時中は、もっと近くまで海が迫っており、この壕からレールがひかれ、特攻艇が出陣したのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ猿)
2007-06-11 12:41:11
供養とかしてるんですかね?
段ボールと中のゴミのようなものが気になります。
帽振れーーーー!
返信する
Unknown (管理人)
2007-06-12 07:02:07
こういう所って、ゴミだらけです。
御獄であっても、線香とか、かびじんとか、そのまま。
神聖な場所だ、というわりに、ゴミが目立ちます。
こーゆーところがいまだに理解できません。
返信する

コメントを投稿