管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

プルメニア

2007年06月09日 | 博士の研究日記
今、沖縄ではプルメニアの花が満開です。プルメニアはキョウチクトウ科の高さ4mくらいになる落葉中木で、ハワイではレイの素材の花として使われます。
花は花弁が厚くて、花が終るとこの形のままポロリと落下します。そこで地面に落ちた花を拾って、水盆に浮かべてみました。
ちょっと涼しげですねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ猿)
2007-06-19 15:33:26
器がおしゃれですね。

「プルメニアの伝説」っていう歌だか映画だか無かったっけ???
返信する
Unknown (管理人)
2007-07-04 07:21:01
「プルメニアの伝説」ねえ。聞いたような・・・。
返信する

コメントを投稿