管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

琉鰻

2009年07月20日 | 博士の研究日記
 連日の真夏日にスタミナも切れそうなこのごろ、昨日7月19日は土用の丑の日でしたねえ。スーパーで鰻を10%offしていましたので、買ってまいりました。
 その名も「琉鰻」。今帰仁産の鰻です。中国産の倍の値段ですが、安心して食えますからねえ。美味しく頂きました!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2009-07-20 08:36:09
わが家も鰻でした。
今度名古屋に行くので、ひつまぶしを食べてこようかと思っています。
返信する
ひつまぶし! (管理人)
2009-07-20 13:37:20
鰻の本場ですねえ。
食ってみたい!鰻大好きです。
返信する
地元産美味しそう (セシル)
2009-07-20 13:44:53
みんな平賀源内に踊らされちゃってw
我が家は、土用の丑の日の鰻は不味いって云う事で、その日を避けてます。(✿´艸)ぷっ

病み上がりですから、いっぱい栄養を摂って下さいなぁ(✿- -)(✿_ _)ペコリン♪
返信する
やせました (管理人)
2009-07-20 14:03:08

いやー、ほんと、痩せましたよ。
食欲がなくなってしまうものですねえ。

返信する
Unknown (牛龍)
2009-07-20 15:29:48
えぇぇぇぇ~
今帰仁産のうなぎ!!!
知らなかった。
食べてみたい気もします。
返信する
今帰仁産 (管理人)
2009-07-20 18:13:56

スイカが有名ですけどね。
養鰻場があります。

返信する
腰は大事ですよ~ (らなこ)
2009-07-20 20:10:53
私もヘルニア持ちで歩行困難になったことあったからね~

ウナギ食べるの忘れた~

今日はゴーヤーを食べた
返信する
お久しぶりです^^ (みぃと☆)
2009-07-20 22:35:19
元気になられたんですね^^
良かった(´▽`) ホッ

うなぎ。。昨夜主人とおじいさんだけ
食べました^^;
私と娘は他のおかずで我慢(*≧m≦*)ププッ
高くて2匹も買えませんでした
返信する
ゴーヤー (管理人)
2009-07-20 23:28:47

らなさん、うちも今晩はゴーヤーチャンプルーだった。

みぃとさん、そーゆーときは、1匹を細かく切って4等分にしなきゃ。

返信する

コメントを投稿