管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

沖縄の植物の生命力

2012年09月14日 | 博士の研究日記

沖縄で暮らして思った事は、自然が生き生きとしているということ。中でも植物の生命力にあふれています。

 ヤンバルの山道に捨てられていた丸太。
 そこから伸びる若芽。朽ち木から生えたのか、またはここに種が飛んできたのかは分かりませんが、ちょっと嬉しくなる光景です。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう光景を、ファンタスティクと云うんでしょうね。!! (稗島千江)
2012-09-14 12:37:50
いい写真を撮っておられますね。
20年間は自然のものを食べて生活したのですが、本土の三分の一の量で、同じ位の生命力があることに気づきました。植物のほとんどが薬草で
すよね。朝早く歩くと、病気はほとんど治癒出来るのではないかと思います。
返信する
Unknown (☆アルファ☆)
2012-09-14 19:21:21
元気をもらえるような、
そんな写真ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2012-09-15 05:50:50
稗島さん、

同感です。食べるものに「ぬち」があり、それが自分の「ぬち」になることが実感できます。
特に、植物の「ぬち」の力に驚きます。


アルファさん、

日常の生活の中にも、いろんな風景がありますね。
そんな写真も撮っていきます。
返信する

コメントを投稿