管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

まぐろ食堂

2006年08月10日 | 博士の研究日記
 本土から人が見えたので、一昨日に引き続き、本日も「まぐろ食堂」の、まぐろ丼を食べに行ってきました。
 ここは、泊漁港の港湾内にある、海人や港湾関係者が利用する食堂です。以前は港のセリ場の中にあった屋台みたいな店で、びしょびしょのコンクリート床にテーブルとイスが並べてありましたが、外の駐車場に移り、建物も小上がり席があるちょっと小ぎれいなものになりました。
 食堂ですから、チャンプルーとかチャンポンとかフライとかありますが、やはり泊漁港から水揚げされた新鮮なマグロの中落ちを使った「まぐろ丼」800円がおすすめ。
 これねえ、結構な量があって、満腹になりました。泊漁港の「いゆまち」の奥の駐車場にあります。ちょっとディープですが、機会があれば行ってみてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Black-bombay!)
2006-09-25 13:12:20
うわー凄い美味しそう。マグロとか、サーモンとか、生のお魚が大好きなんです。。そこのまぐろ食堂は行った事が無いので、今度帰国した時は行きたいな!!
返信する

コメントを投稿