管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

アロハメイド

2009年06月14日 | 博士の研究日記
 今までの空梅雨を取り戻す様なすごい雨でした。夜中に稲妻が光っていました。あまり一挙に降ってもダムには水が溜まりません。恩納村では民家の庭が崩れ、住宅の土台が宙に浮いていましたねえ。
 何事もほどほどが一番ですな、酒も女も。いや、恩納も。土砂崩れのことを言いたかったのですよ。

 さて、最近のマイブームをご紹介しましょう。
 沖縄伊藤園のアロハメイド。缶ジュースです。が、ただの缶ジュースではありません。安いのです。ユニオンで1個48円で買ってきました。全部で4種類ほどあります。普通のジュースよりちょっと濃厚な感じ。これに泡盛を入れて、炭酸を入れて、ちょいとステアすればカクテルの出来上がり。
 口当たりが良く、度数の高い泡盛でもグイグイいけちゃいます。
 ただし飲みすぎると、家庭内で土砂崩れが起こりますので注意。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2009-06-14 07:50:48
家庭内は土砂降りですw
返信する
管理人てぃんがーら (コメントありがとうございます)
2009-06-14 08:05:15

家のなかでも傘が必要ですなあ。
返信する
アロハメイド? (poppo)
2009-06-14 08:11:00
え~初耳です^^;;
こんどユニオンにいったら探してみます。
濃厚?ネクターみたいな感じでしょうか?

どしゃ降り・・皆さん大変そうでw
返信する
あたしもっ! (アゲハ)
2009-06-14 08:54:55
グァバが大好きです♪4種類、全部飲み比べしたいなぁ…!

雨乞いしても、降り方にも問題かぁ↓↓
返信する
管理人てぃんがーら (コメントありがとうございます)
2009-06-14 15:59:18

ぽっぽさん、ネクターではありません。ジュースですから。でもちょっと濃い感じ。

アゲさん、グアバは美味しいよねえ。よく道端になっています。

返信する
そのまま飲んでも美味いのか? (shio。。)
2009-06-14 21:52:27
伊藤園って「おーい!お茶」の伊藤園?

沖縄ってこっちにないものがずいぶん色々あるんだな

家庭内の土砂崩れ?(´゜艸゜)∴ブッ

返信する
才才-!!w(゜o゜*)w (みぃと☆)
2009-06-14 22:37:30
夏ですね~~~
返信する
もしかして (セシル)
2009-06-16 14:25:24
家の中は酒の瓶や缶やらで、洪水だったりして?
だったら、奥さまの頭に角が生え来ますって┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!
返信する

コメントを投稿