管理人のうちなーライフかりゆし日記

管理人てぃんがーらが沖縄の生活を綴ります。

インスタントそば

2011年07月12日 | 博士の研究日記

 去った日曜日、小腹が空いたので久々にインスタント沖縄そばを作りました。袋もののインスタント麺は明星とマルちゃんから出ております。

 玉子を割入れ、焼き豚とネギをトッピング。自家製3年もののコーレーグースー(島トウガラシの泡盛漬け)を一回り垂らしいただきます。
 これ、やっぱりインスタント。かつお出汁の香りがきいていてまずくは無いけど、沖縄そばでは無い。所詮こんなものでしょう。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2011-07-12 07:29:40
これは、わしたショップで見たことがあります。
インスタントよりも、
冷凍のがないかな~と思っています。
返信する
Unknown (ちんちら ぽっぽ)
2011-07-12 20:57:31
見たことが無いなぁ・・・
一度食ってみたいです。
返信する
Unknown (らなこ)
2011-07-12 23:21:49
かとたんと同じく見たことない
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2011-07-13 06:38:21

アルファさん、
冷凍麺売っているのですか?逆に沖縄そばの冷凍って見たことありません。サン食品などからチルドの麺は出ていますが。

ちんちらぽっぽさん、
スーパーには必ず並んでいますね。

らなこ、
送ろうか?

返信する
Unknown (osakaken)
2011-07-13 06:39:21
いつも 泡盛が御傍に・・--:
返信する
Unknown (管理人)
2011-07-14 06:38:37
osakakenさん、
これ、自家製のコーレーグースーです。沖縄そばの友です。


返信する

コメントを投稿