オヤジによる オヤジのための ひでログ

退職オヤジの、独りよがりな趣味を紹介!!

沖の郷山に登る

2022-05-19 10:48:47 | 日記
飯南町にある沖の郷山に登った。
山楽会今年度初の活動である。
歳をとるたびに、活動開始時期がだんだん遅くなる。

参加者は、会長、準会員とおいらの3名。

正面がその山、単独峰である。

10:44、登山口スタート。


スギ林の中を登る。


分岐手前の急登。

登山半年ぶりの老齢なおいらたちには、堪える。

やっとこさで、分岐。標高は900m近い。


ここからは、ブナ林を抜けていく。


頂上が見えてきた。


12:07、頂上とうちゃこ。

上空90mからの頂上。

展望はよい。
西には、三瓶山。


東には、大万木山。


北東には、微かに大山まで見渡せた。

ここで、昼食休憩。
1時間半ほど滞在し、下山。
14:33、無事駐車場に着く。

やっぱ、山はいいわ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山楽会 竜山を登る | トップ | にんにくの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事