余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

La Mère Germaine ラ・メール・ジュルメーヌ 

2013-04-28 | 南仏+PARIS

本日のランチは、今回の旅で一番楽しみにしておりました。

ブイヤーベースのスープです。

このためにわざわざと言っても過言では、ありません。

この小さな町にやってきました。ヴィルフランシュ・シュル・メール

小雨まじりの中お店の前を通りましたが、パーキングがみつからなかったので、

通りすぎてちょっと遠いですが、駅近くに止めました。

お店まで5分くらい、海沿いを散歩

しかし

お店に着くとなんとバレーパーキングで、お兄さん達が入口で待っていたとのこと

そんなにいいお店って知らなかったの・・・・

1938年の創業以来、店の看板メニューとなっているのが、世界三大スープとも称されるブイヤベースです。
漁師のまかない食として生まれたスープは、今や南フランスを代表するグルメになっています。

とのこと

姉の前菜 カニです。

このお魚のスープは、ブイヤーベースのスープです。

おかわりいかが?と聞いてくれるので、2杯飲んでしまいました。

美味しい・・・・

3種の魚がめっちゃ美味しかった、全て味つけが違います。

これは、姉のメイン

クランベリーのタルト 美味し過ぎ

姉は、シャーベット

お店は、満員御礼

オーナーが飛び歩いて挨拶してます♪

この料理なら、人が来るわ~美味しいもん!!

何しろ綺麗なマダムが多いです。

ご馳走様です。お腹一杯です。

ここには、さらに もうひとつお目当てがあります。

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。