余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

Trattoria & Bar Carrettiere

2012-12-09 | グルメ

幼馴染のお友達でランチを食べよう!ということになり、

子供でお金がかかるから、安いところにしてね~という

リクエストに探しました。

お洒落で美味しくてと色々探して、このレストランに予約しました。

場所も目黒でみんなの家からまぁまぁです。

 

イタリア国旗が目印とのこと、ガラス張りのお店を発見!!

予約の名前を言うと

本日は2Fが貸切で、1Fのカウンターでいいですか?と言われ

ここまで、歩いてきて それも予約の確認メールまで頂いていたのに

やだと言っても他の店を探せませんって・・・

ここで、この店のリピートはないなぁ~と思いました。

1Fのカウンターで食事をはじめると日があたって眩しい~

少し経ってから、2Fに席をなんとか用意出来そうなので

行きますか?と声をかけてくれました。

良かったこれで、幹事の面木が立つ・・・・

どうも、貸切の人数が増えてしまったようで、

こういうことは、しょうがないと思うけど、だったら

ドリンクを付けるとか、少しサービスしてくれたら、

こちらもしょうがないと諦められるのになぁ~と思いました。

2Fの席から、銀杏の木が見えました。

12月なのに、まだ葉に緑が残っているのは、異常ですね~

メインは、ミネストローネにしました。

友人たちはカルボナーラとトマト味のスパゲッティ

とても美味しかったです。

デザートはリキュールに浸したケーキ

これも美味しかった。

友人の一人はアルコールがダメで

食べられなかった・・・

聞いてくれたらよかったのにな~と思いました。

これで、1500円のランチはお安いですね~

色々な話に花が咲き

ほとんど愚痴大会になりましたが、こういうガス抜きは大切ですよね~

又美味しいところ探しておくから、ランチに行きましょうね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。