余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

オルセー美術館+ルーブル美術館

2013-05-04 | 南仏+PARIS

やっぱり 来てしまうこの2大美術館・・・

パリにきたら、外せませんね~今回で3回目 姉はもっとですね~

オルセー美術館のリニューアルでどう?変わったのか、

大変楽しみにしていました。

9時半開園なので、少し前着きました。

ミュゼパスを持っていると一般人と違う入口から入れるので、

待ち時間が少なくて済みます。

 

ここにくるとオルセーにきた!!って感じです。

結構並んでましたが、すぐに入れました。

 

まずは、あの大きな時計が見える場所があるので、

そこを目指して

聞いたら、上の階だそうです。

 

ありました。素敵・・・

 

外がこんな感じで見えます。

この時計台の続きで、印象派の画家の名作が並びます。

写真は不可なので、撮ってませんが、

堪能できました。

壁が紙の色を濃い色にすることで、絵が引き立つように

色が変わっていました。

この階の最後にレストランがあります。

とってもお洒落~ここでランチでも良かったかも~

今度は是非ここで・・・・

やっぱり、オルセーはセンスがいいです。

  

散歩をしながら、ルーブル美術館へ

 

 

 

ルーブル美術館に着きました。

入口が色々ありますが、ピラミッドから入るのが、一番混んでいるので、

パレロワイヤルの近くから入ります。

以前もこの入口から入りました。びっくりしたことは、中にお店が増えていたことです。

スタバもありました。

 

 

 

私の大好きな絵は、ランスのルーブルへ行ってしまったのよね~

  

逆ピラミッドがありました。

綺麗~

 

進むとピラミッドの下に

ここで、セキュリティーとチケットの確認

 

エジプトのコーナーへ

 

 

デカイ!!って感じです。

どうやって運んだのでしょう~持ってきたのか?頂いたのか?

 

 

今度アラブにも、ルーブルが出来るとのこと

そうしてたら、多分このハンムラビ法典は、行ってしまうかもと思って

今回は、このあたりから攻めます。

 

彫刻って面白い!!

 

                     泣いている赤ちゃん発見!!

 

 

やっぱり、ニケはカッコイイ~

私もニケのように生きようといつも思います。

ルーブルは建物自体が芸術なので、1日いたいと思います。

  

フランス人は、名作をこんな近くで小さい頃から見れるんだもん

やはり、違うなぁ~といつも思います。

 

 

     

このまわるい輪は、何?

        

 

名作でおなか一杯になりましたが、本当のお腹を満たすため

今度はランチへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。