余白の美 墨絵教室sumi-e

余白の美 墨絵は日本伝統です。旬の花を描き、墨絵の基本からレッスンいたします。大人の手習いはじめてみませんか?

L’Opera+オペラ鑑賞「へンゼルとグレーテル」

2013-05-03 | 南仏+PARIS

今晩は、オペラガルニエでオペラ鑑賞です。

ディナーは「L’Opera」で・・・・

このレストランも以前来た時は、なかったので、

パリに行ったら、こちらでディナー後、オペラ鑑賞は夢でした。

楽しみ~

そう思っている日本人は、多いようで

このレストランで初めて、こんなに大勢の日本人に遭遇しました。

カップルが多いなか、一人でいる男性がいて

若い男性なんですが、ジャケットにチーフを入れて

なかなか頑張っている感じです。

このレストランで、男性一人はかなり目立ちます。

感じが梅ちゃん先生に出てきた、松岡さんに似ているので

勝手に松岡さんと呼んでしまってます。

 

  

誰もいないので、パチリ

 

 

  

美味しくて、ゴージャスな空間での食事は、最高でした。

このレストランの裏から秘密の通路で?、オペラの入口に入れます。

VIP気分・・・

 

 

 

以前来た時は、オペラ座内の見学しました。やはり素敵です。

見学の特、今度はオペラが見たい!と思っていたので感激

本日は、姉がBOX席をとってくれたので、貴族になった気分で鑑賞します。

 

入口を探して入ります。

 席はこんな感じ、コート掛けが後ろの部屋にあってから座席

イスに移動できます。

本日は、 「ヘンゼルトグレーテル」

幕と幕の間の休憩

みんなバーで一杯

 

 

 

 

キスするカップルまでいます。

この人ごみで松岡さんの姿を発見

お一人でオペラですか?と声を掛けたくなりました。

 

 

面白かったかと言われると微妙ですが、こんなもんでしょう~

四季とかみているので、衣装や舞台装置が・・・

言葉がドイツ語なのがね~よくわかりません。

子供も結構いたので、フランス人は小さい頃からオペラを見ているのね~

素晴らしい~

NYで見た、「真夏の夜の夢」の方が面白かったです。

衣装も凄かったしね~

本当は、バレエが見たかったけど、日程にやってなかったから~

凄くいい経験です。ありがとうございました。

ライトアップされているオペラ座 とっても素敵・・・

地下鉄でさくさく帰ります。

 

アパートに戻ったら、エッフェル塔がお出迎え

  

幸せ・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。