Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

ゆううつな日々・・・

2006年02月17日 | 生活

久々の更新になりました。
体調が悪くて、悩んでいます、それに、左側顔面の痙攣がだんだんひどくなってきたので、病院にいきました。  
神経と動脈が接触し圧迫されてピクピクと痙攣が起きるということでした。
完全に治すには、手術をするしかないそうです。。。

最初は眼の周りがピクピク動くようになり、その後、口の周囲にも痙攣が発生するようになります。
ひどくなると眼が開けられなく場合もあるそうです。

ストレスや緊張すると、痙攣が増悪するのが特徴です。

これは緊張すると血圧が上がり神経を圧迫している動脈の圧が上がるためです。
 また、必ず顔の片側に発生するようです。

私の場合、日によって違うのですが、まだそんなに、ひどくないようなので・・・?

命にかかわるものではないので、時期をみて手術する予定でいます。

それから・・・・・・・
我が家の一員である、愛犬ルフィーが、突然亡くなったのです。
悲しくて、寂しくて、何もする気になりませんでした。
ペット葬祭にて、供養してもらいました。いつでも、合いに行けるように ・・・・・・・

 
今年になって、まだ2ヶ月なのに、いろんな事がありすぎました。
何もする気が起きなくて、今日まで更新もしなかったのです。
でも、このままだといけないと、一人で悩んでいても、何も変わらないもの・・・
気分を変えて、少しずつでも更新しようと思ったのです。

お花に触れていると、いろんなこと忘れられそうだから・・・?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (アルママ)
2006-02-17 22:33:50
hidekoさん

こんばんは。

毎晩RSSリーダーでブログ更新を確認してましたが、1月以上も更新されないので、とても心配してました。

今夜はお目にかかれると思ってお訪ねしたら、新年から大変悩みの多いお年になっておられるとのこと、どうお慰めしたらよいか・・・



ご自分の体に不安を抱え、最愛のルフィーちゃんまで亡くなるなんて・・・今が一番辛いですね。



何のお力ぞえもできませんが、hidekoさんがおっしゃるように、少しずつでもブログにお顔をだしてください。気分転換になって、少し楽になるかもしれません。

また、時間が解決してくれることもあるかもしれません。

大好きなお花で癒されることもあると思います。



次の更新を楽しみにまたお伺いいたします。



返信する
ご無沙汰しました (hideko)
2006-02-18 01:34:21
アルママさん、早速に、ありがとうございます。  ご心配おかけしました。



>ご自分の体に不安を抱え、最愛のルフィーちゃんまで亡くなるなんて・・・今が一番辛いですね。

そうなんですよ・・・(涙)

でも、こして、お話できることで、元気を取り戻せそうです。



>また、時間が解決してくれることもあるかもしれません。

大好きなお花で癒されることもあると思います。

ほんとに、そうなるように、頑張ります。

これからも、よろしくね。。





返信する
そうでしたか。 (mayumi)
2006-02-19 20:43:48
hidekoさん,とても辛い日々を過ごされてたのですね。

私も去年,10月に12年飼ってきた猫のミーちゃんが天国に逝ってしまいました。

家族全員が一時はとても辛くって辛くって・・・

でも,これも時間が解決してくれると思います。

それと,ネットのお友達やもちろん大好きなバラや草花に癒されながら。
返信する
ご無沙汰いたしました (hideko)
2006-02-20 21:40:40
mayumiさん、こんばんは。

掲示板のお返事、遅くなってごめんなさい。



ルフィーが居なくなって、とても寂しいです。

それに、疲れた時に眼の辺りが、ピクピクする事があるでしょう?



それがずーと続いているのです(涙)

家で、のんびりしている時は出ないのに、

仕事になると、出るの・・・・

ストレスなのかな~????



気にしない方が良いみたいなので草花に癒されてるわ。

ネットのお友達にも元気を貰ってます。

ありがとう~♪

返信する

コメントを投稿