60才からの僕の第二の人生

仕事は無上の喜び
理想を高く掲げて、突き進む
60才からの僕の第二の人生

今日も投資を勧めました

2021-12-29 21:12:52 | 投資
僕は明日も仕事ですけど、今日の世間の年末感がすごい。
だから、友達に電話をかけまくって、投資を勧めてしまいました。

今年の投資の利益は、350万円でした。
期待してたよりは儲かりませんでした。
しかし、僕たち夫婦がもらえる予定の年金額は250万円です。

年金と比べると投資の利益がそれより100万円多いってすごくないですか?
僕の会社の求人の面接で一番質問されるのが、社会保険ありますか?ってことです。
勿論、ありますが、、
そんな、厚生年金なんて気にしなくても、投資をすれば年金なんていらないくらいお金が増えるのですよ。

今までは、親戚・知り合いに投資の講義をしていました。
ついに、昨日僕の従業員にまで投資の話をしてしまいました。
「NISAとiDecoは、絶対やったほうが良い」
経営者がこんなことを言ってはダメですかね?
NISAとiDecoは、使わないともったいなすぎる。

コメントを投稿