Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

音楽と♪

2016-12-10 | 日記

 

昨年につづき、今年の12月も

 

あたたかいワンマン・ライブをみせてくださった

Charmant coco さんに、感謝です。

 


Charmant cocoさんのホームページより、画像をお借りしました。m(._.)m

 

アーティストとしての

活動を続けていくのは、

 

特別なところがあるもの。

 

今のしゃるここさんたちの年齢の頃の私は、

無意識とも言えるくらい当たり前に

そのような活動(別分野だけど)を封印して、

 

封印し続けて、

人生の半分をかなり過ぎたところで、

封印できなくなった・・

 

今は自分を許し、

周りにも許してもらえる(多分)ことにやっと気付き、

ささやかながら活動できるようになったんだな。

 

私の場合、まずは、

「自分を許すこと」

が必要だった・・

(「自分を大切にすること」とは、ちょっと違うような・・
大切にしたいものが他にある自分を大切にしていて、
そういうことも世の中ではとても尊いこと。
そのような大勢の人たちのおかげで
世の中の大きな流れが成り立っている。
そしてアートの役割のひとつ
はその潤滑油になること)

 自分を信じることとか、

周りの理解を得ることとかは、

その後のこと。

 

私が自分を許すことを、そっと支え続けてくれた人の存在に気づき、

そこからまた、自分の中で支えになってくれる存在が増えた。

 

そして、封印し続けていた頃も、

目の前のことを私なりにがんばったと

認められるようになった

 

それは、ある人の音楽のおかげ。

 

 

*

 

 

そんなわけで、音楽は今の私の大きな支えで、

いつも聴いている3アーティストが

それぞれに少しずつ違う意味をもっているけれど、

 

きっかけは、

まず楽曲の魅力。

 

そして、

あたたかさを感じられる距離。

 

いろいろな価値観があるけれど、

大きさ・広さを求めすぎず、

ぬるま湯ではないあたたかさや

深さを追求することが、

大切な時代なのでは・・

 

 

 

昨日のライブに込められた思いが、

メッセージカード入りのグッズやラッピングからも

しみじみとあたたかく伝わってきます。

 

ポーチは工具入れにして、

あたたかさを感じながら、

 

私もがんばるのです~!!

 

 

 

今年5月のライブの余韻も

思い出しつつ・・

 

 

***

 

 

今更、なぜそんなに音楽?
みたいなことがあり、
改めてことばにしてみました。

ことばはもどかしすぎますが・・ 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | イベント・イブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事