Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

プレゼント・・

2013-08-31 | 日記

 

えさを買ったあと

いろいろ迷って、

 

安全で楽しそうで、

しかも、

天然素材でかじれる

プレゼント

 

 

こわがりなそらまめ、

ちょっとのけぞっています。

 

案の定、

近づかないどころか、

 

ちょっと揺れたりすると

パニックになって、

 

ばたばたとあばれ・・

 

ずっと警戒しています。

 

 

ケージを開けると

一目散に飛び出してきて、

 

定位置で

おもちゃを見張っています。

 

*

 

シアトルからニューヨークに移られた

しおちゃんも、

 

山間部に移られた

まるさんも、

 

新しいおもちゃや新入りさんと

楽しく暮らしていらっしゃるようです。

 

*

 

そらまめも本来は

おもちゃ大好きだから、

 

そのうち・・

 

 

ケージの外に吊るしたら、

なんとかケージに戻ったものの・・

 

こわくてかたまって、

さものどを通らない、

 

という雰囲気。

 

それでも徐々に慣れて、

距離が縮まってはきました。

 

 

本日、4日目。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり(晩夏) | トップ | 夏の間に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ぶちのさん母)
2013-09-02 17:23:10
そらまめちゃん、ぶちのさんの小さいときによく似ていて笑いました(笑)
ぶちのさんもまだ小さいですが。
新しいおもちゃに興味津々なのに、
ちょっと予想外の動きをするとびびって
逃げるんですよね。
最近は見慣れないものを触りたいときは
私の手をつかんで触らせるという悪知恵がつきましたよ。
返信する
ぶちのさん母 さま (Aina)
2013-09-03 08:18:04
その後、お元気ですか?
今はしばしゆっくりできる時期ですね

ぶちのちゃんもどんどんお利口になってらっしゃるのですね。
ひとつひとつの仕草がなんでもかわいいことでしょう
次にお会いするのが楽しみです。

そらまめ、だいぶ慣れたようですが、
まだ怖いみたいで、遊んでくれません。
以前からつけている小さい鏡に八つ当たりして、
そちらで激しく遊んでいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事