Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

tulip & ..

2019-04-08 | 日記

 

レディージェーンが

咲き始めました!

 

 

花数が増えている?

 

今までは、10球植えて、

規則正しく翌年も10輪咲いていたはずなのに、

 

 

今年は、分球したのか15輪くらい。

小さめのお花もありそうだけど・・

 

お気に入りの原種系チューリップ。

 

 

植えっぱなしで今年も会えてうれし~♪

 

そして、なかなかつぼみが見えず、

あきらめていたムスカリも!

 

 

空色のムスカリ、

バレリーフィニス。

 

レディージェーンと咲きそろって♪♪

 

 

ビオラも花数が増えてきています。

 

 

*

 

 

今日も職場は殺伐と・・
今日はこれ全部ねーと言って、、

もうおかしくなって、私はときどきへらへら笑ったり・・

同僚が、去年お迎えくださったブローチを、
春のセーターにいい感じでつけてくださっていたせいかな(笑)

帰り際に、「似合ってますね~」って言ったら、
「そうでしょー!」ってうれしそうでした♪

 

 

 

昨日、出展されていたお店のマフィン、

すっかり忘れていて、

 

さっき、おいしいカフェオレといただきました。

 

いつもの自己流、1杯分なので、
温めたミルクの上に、直接コーヒーを。

ほっこり、おいしかった~

 

でももっとおいしい淹れ方、
あるのかな・・

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました! | トップ | テラス窓の外で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinokio)
2019-04-08 23:11:08
こんばんは
原種ステキですね
探して植えて見たいと思います。
返信する
pinokioさんへ (Orange Pekoe)
2019-04-08 23:26:50
コメントありがとうございます。
原種系もたくさん種類がありますが、
これは私がいちばん好きな品種で、丈夫なところもお勧めです。
球根もわりと出回っていると思いますので、ぜひ育ててみてくださいね
返信する
Unknown (pinokio)
2019-04-09 08:18:58
アドバイス有難うございます(__)
探してみます。
返信する
pinokioさんへ (Orange Pekoe)
2019-04-09 18:23:31
はい、来年の春、咲かせてくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事