Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

霧と雨の場所へ

2012-11-12 | 日記

 

三重県の御在所岳に

行ってきました。

 

カメラショップの企画する

紅葉名所での撮影会に、

誘っていただき、

 

2ヶ月ほど前から

楽しみにしていた11月11日。

 

 

 

予報どおりの雨は

覚悟のうえでの参加でしたが、

 

こんな日の山には

霧も出るのでした・・

 

ツアーの企画にしたがって

全長 2161m、

高低差 780m、

の、ロープウェイで上っていくと、

 

ますます霧は深くなり・・

 

 

紅葉は

ほとんど見えず、

 

霧と雨の撮影会・・

 

 

想定外だけど、

 

こんな風景を撮る機会は

またとない!

 

 

でも、人もカメラも

びしょぬれで・・

 

霧の中へ

一旦消えていった参加者も、

 

 

すぐにあきらめて

戻って来られました。

 

風も強く、

寒くて危険・・

 

私は頼りの防水コンデジで、

画面の水滴も気にせず、

撮ってみました・・

 

 

リフトが動いていたのは

なぜ?

 

こわすぎる・・

 

 

もう少し楽しみたかったけれど、

限界。

 

添乗員さんの指示で、

早々と下山することに・・

 

 

ロープウェイの駅にある

山上公園の地図や写真、

 

うらめしい・・

 

 

 

 

下山後、

辺りの景色を少し撮って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御在所岳を

あとにしました・・

 

バスの中で食べた、

せめてもの、

豪華二段弁当・・

 

 

撮影し忘れ・・

 

 

その後、

 

追加企画で

三重県亀山市「関宿」の

古い町並みへ・・

 

 

続きは後日。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色散歩道 | トップ | 東海道五十三次 四十七番 宿場町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事