Orange Pekoe

日々の中の
ちょっと夢見心地なことを
綴っています。

東海道五十三次 四十七番 宿場町

2012-11-13 | 日記

 

雨の御在所岳をあとに、

三重県亀山市にある

宿場町「関宿」へ。

 

 

江戸時代の建物も保存されている

古い町並みです。

 

先日、訪れた

「うだつの町並み」と同様、

景観保護のため

電線が地上にはありません。

 

同行のカメラの先生曰く、

 

「こういう町では、
看板などの文字に
撮らされないように。
文字はさりげなく・・」

 

でも、

私はどうしても

ここの看板に撮らされました(笑)

 

 

きっと大切に、

手入れされながら、

 

こんな雨にも耐えて、

何十年もここにあるのでしょう・・

 

 足袋のお店なら
「福助」の看板がありそうなものですが・・
雨に耐える「だるまさん」 !

 

 

この町の雨模様も、

悪くはなかった、

 

思います。

 

 

 

 

アルバムにしてみました。

 


                                全画面でご覧いただけます ↑

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧と雨の場所へ | トップ | 元気の素 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myamo)
2012-11-13 21:43:09
おおっ!
ダルマのホーロー看板、感激です!
雨模様の写真も
懐かしい感じがしてなかなか良いものですね~。
返信する
myamo さま (Aina)
2012-11-13 23:58:11
さっそくチェックしていただけて、
よかったです
「重要伝統的建造物群保存地区」の一部だなんて、
立派なことですね~
返信する
Unknown (myamo)
2012-11-15 01:23:36
DEMIちゃん

あまりの感激に
横田のブログに
無断でこの記事の紹介をしました。
(11月15日付)
勝手して御免なさい(汗)
返信する
myamo さま (Aina)
2012-11-15 09:02:24
そんなに感激していただけるとは
私もまさか、雨でたまたま行くことになった場所で、
ダルマさんに出会えるとは!
感激して何枚も撮りました
改めて、何かのご縁を勝手に感じています
リンクも、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事